2017-11



ベンヤちゃんのアプデ

こんにちわーらぜです!
寒い日が続きますね。
最近風邪もすごく流行ってるのかからないように今年の冬も乗り切りたいものです。
インフルエンザにかかったことがないのが自慢なので、今年も無事に暮らしたいですww
さてTWでは昨日大型アプデがありましたね。
夜明けの塔はまだ行ってないのですが、クロエのチャプターだけは終わらせましたよー。
ということで後半はチャプターのことを書きます。
まぁ一言で言うと、ベンヤちゃんとジョシュアの話でした。
あとネクソンのベンヤの気合の入れ方ぱないの!!!って感じ。
アナイスと同じくアニメーションみたいのがあって、途中までボリスが一緒で自分も戻るっていってたのにフッっと消えてクスっときたのは私だけかな。

まずは普通のTWのお話。
今週の火曜日にクライベとして要塞戦をやってみました。
去年の年末にやりたいという人が多かったので、ひっさしぶりにやりました!
前はカルデアに攻めたので、今回はアミティスに攻めました。
でもまさかの月曜日に宣戦布告して、次の日要塞とかさすがにきつすぎましたww
テチも全然サイフリしてなかったし、みんなそんな状態で当日もサイフリしてなーいってひとが5人くらいいました(´・ω・`)
次あるときは最低でも1周間は猶予がほしいです・・・orz
結果は・・・・。




無事占拠することができました!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
8分くらいで終わったので、お守りもあまり減らなかったし上出来ではないでしょうか@w@
防衛はできるかどうかわからないけど、みんなで楽しみたいですねー。
TWCI_2014_1_21_22_20_1.jpg

レアは相変わらずぱっとしたものがでてないのですが、箱で1つだけ大当たりを引きました。
TWCI_2014_1_12_13_0_3.jpg
真特殊セプターがでました!!
しかも一箱だけOMで買った箱からきました。
でも、相方さんからN特殊セプを売ってもらっていたので、こいつは即売却しました。
色的にリプさんにNベリッタザルディーノのほうがすごく似合うので(*´ェ`*)
そしてそのお金で前々から欲しかったこれもゲット!
TWCI_2014_1_22_3_23_.jpg
ずっと相方さんから真特殊聖杖を貸してもらっていたのでやっと返却できました!
私も真特殊聖杖のほうがいいかなって思っていたのですが、せっかく塔通っているからレーテ作りという目標があったほうが楽しいかなと思い、テチは真ブリニクルにしてみました!
結構真ブリニクルはしゅっとしてて好きなデザインです。
真シエナも早く真ブリニクルにしたいなぁ・・・。
昨日のアプデでカンスト上限があがったので、またLv上げの日々が始まりましたね。
クロエだけでもさっさと270にするべく頑張りたいと思います!

そしてここからチャプターのことを書こうと思います。
ネタバレを含むので、まだ見てないという方は見ないほうがいいと思います!








チャプター1の船が燃えたとこからの続きからお話が始まりますね。
一番の見所はやっぱり動くベンヤ!!
TWCI_2014_1_23_0_52_.jpg
コケるモーションとかも作っててホントベンヤあざとすぎる・・・。
いちいち私はコケることだってできるって行ってコケるんですよ!これは確信犯ですわ。
絵もイソレットと違って感情の起伏がよく表現されててわかりやすいですねー。

TWCI_2014_1_23_0_38_1.jpg
八重歯かわいい。
TWCI_2014_1_22_21_48_.jpg
これはもう人気がでることまちがいなし、実装したらネニャフルと狩場はベンヤだらけになりそうです。
アナイス実装当時並になるのかなぁ・・。
こんなかわいいベンヤとともにチャプターを進んでいきます。
月の島の滅亡を防ぐために、ベンヤ一行は現実の世界から幽霊たちの世界へと・・・・。
そこで出会ったのは、おなじみのあの人
TWCI_2014_1_23_0_58_5.jpg
そう、あの夜明けの塔に連れてってくれるガイドさん!!   ではなくエンディミオン。
エンディミオンとジョシュの会話でジョシュってそういえばすごすぎる天才だったなーという設定を思い出しました。
そしてここでキャラクター別の映像が入りますね。
クロエは久しぶりのセティリアとのからみでした!!!セティリアファンの皆様お待たせしました( ・`д・´)
ほんとこの二人の会話はみてて微笑ましい限りです。
そして消滅の祈願の真実がわかりますね。
私的な解釈はこんな感じ。

昔滅びたガナポリーに悪の武具と呼ばれる物があってその武具が原因でガナポリーに深い闇ができてしまった、やがてその闇が世界を滅ぼすのを恐れたガナポリーのエブジェニス(姫だったかな)は円卓の魔法使いを結成して、他の世界にこの火種が飛び火しないように、消滅の祈願を行おうとした。
だが、消滅の祈願は半分成功で半分失敗してしまい、ガナポリーは必滅の地となってしまった。
そして幽霊となったエンディミオン達ガナポリーの人々は円卓の魔法使い達が消滅の祈願が失敗してしまったために未だに、消滅の祈願を成功させようとする悪霊になってしまったことを知り、彼らを封印した。
ここまでが過去の出来事のようですね。
そして現代。
滅んでいたと思っていた悪の武具も実は滅んではおらず、昔月の島に現れたゴルモダフは人間によって持ち込まれた悪の武具の力を追って現れたものだった。
エンディミオン達はゴルモダフの混乱の最中、悪の武具を幽霊の世界に持って行き封印した。
だが再び人間の手によって、その武具は奪われそのせいでまた月の島にはゴルモダフが出現する。
そしてその時、過去に封印した円卓の魔法使い達が再び目覚め、彼らは夜明けの塔をたてて再び消滅の祈願を成功させようとしている。

なんかみんなを助けようと願って行ったことが、今度は逆に呪いになってしまった的な・・・なんだか少し悲しいですね。
そして夜明けの塔の魔法使いを止めに夜明けの塔へと・・・。
最後のボスでベンヤ覚醒!!!
TWCI_2014_1_23_1_46_2.jpg
これはスキルかな? すごくカッコイイ(*´艸`*)
TWCI_2014_1_23_1_46_3.jpg
これを見る感じベンヤは黒属性っぽい。
ベンヤが全部持っていったとこでラストはベンヤxジョシュ
TWCI_2014_1_23_1_47_3.jpg
すごくきれいな絵で終わりました。
最後イソレットが正式にネニャフルに旅だって、新たな敵の姿をチラ見せしつつ終了。
これで月の島を巡る物語は終わりのようですね。
次はやっとアノマラド大陸での物語かなー。
続きが楽しみになるチャプターでした。
長々と見てくださってありがとうございました!
更新しなさすぎと知り合いに言われてしまったのでほどほどに更新していけるように頑張ります@w@


私の今回のベストショットはこれ
TWCI_2014_1_23_1_47_5.jpg
可愛すぎました、テレベンヤ。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rabbit811.blog9.fc2.com/tb.php/383-6d432f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レベル上げ週間 *TOP* 明けましておめでとうございました

プロフィール

ラゼット

Author:ラゼット
サーバー:トレネ (2012/6/7~ )
   ルグラン(2008~2012/6/6)


キャラ名:ラゼッド(テチ)
Lv:265
2010年4月5日  カンスト(255)達成
2012年2月21日 2次覚醒達成
2013年6月4日  カンスト(265)達成
クラブ:アヴァターラ
呼称:oRAZEo


キャラ名:ティアチェ(クロエ様)
Lv:267
2011年2月28日 カンスト(255)達成
2012年6月8日  2次覚醒達成
2012年11月5日 カンスト(265)達成
クラブ:アヴァターラ
呼称:Tournesol


キャラ名:リゼッド(ピン)
Lv:249
クラブ:
呼称:


キャラ名:アリアーレ(テチ)
Lv:255
2012年3月4日 カンスト(255)達成
クラブ:
呼称:


キャラ名:メルリット
   (破壊アナイス)
Lv:265
2013年8月31日 カンスト(265)達成
クラブ:アヴァターラ   
呼称:くまったメル子


キャラ名:リプロット
   (破壊アナイス)
Lv:265
2013年9月10日 カンスト(265)達成
クラブ:アヴァターラ
呼称:WheelOfFortune


キャラ名:ルカレット
   (守護アナイス)
Lv:260
クラブ:
呼称:


キャラ名:ルリスティ(イソレット)
Lv:248
クラブ:   
呼称:

トレネ鯖で活動しているテチ(メイン)です。現在テチのカンスト後アナイス姉妹で狩りしてます。
週2~3回更新が目標です。
不甲斐ないこともあると思いますがあたたかい目で見てやってください・・・。
コメント、TWで話しかけていただくなどはブログ更新の励みになります゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

☆目標☆
ストロングウェポン自力ドロップ
AFを変更する
I20↑エフェクト入手
総I400超え

リンクちょこちょこ整理していますリンクしてくださる方はお気軽に言ってください♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログバナー


このブログのバナーです、リンクの際にはご自由にお持ち帰りください☆

月別アーカイブ

ているず時計

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

